尾骨を強打、痛い (善チャン)|高松市香西本町の整形外科なら、かつが整形外科クリニックへお任せください。

高松市の整形外科・リハビリ かつが整形外科クリニック

0878328877

MENU

治療に関するQ&A

かつが整形外科クリニックでは、病気や治療に関するご相談をお受けしております。
今までに頂いた様々なご相談もご覧頂けます。
ドクターに直接ご相談のある方もお受けしておりますので、お気軽にご相談下さい。

ドクターに直接ご相談したい場合はコチラ

Question
チャリンコ(組立で小型)でやや段差ある玄関に乗り上げたが転倒してしまい尾骨を強打しました。仰向けに寝る時、立上る時、椅子に座る時等々は痛い。はや2週間経過するも痛みがあります。日薬と思っていましたが整形外科で診察を受信すべきでしょうか?。まずレントゲンを撮るべきでしょうか?。シップ薬では無理でしょうか?。ご指導の程お願い致します。
Answer
2週間経っていると、骨折があっても整復は難しくなっているとは思いますが、まずは、整形外科を受診し、XP(レントゲン)検査にて骨折が在るか無いかは確認しておかれたら良いと思います。
治療としては、シップ・消炎鎮痛剤・患部の保護が基本だと思います。

高松市の整形外科・リハビリ かつが整形外科クリニック

〒761-8012 香川県高松市香西本町114-10

診療時間

休診:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
夏期休診:8月11日~15日、年末年始休診:12月29日午後~1月3日