相談したいのですが (かよぽん)  2006/01/21(土)09:00|高松市香西本町の整形外科なら、かつが整形外科クリニックへお任せください。

高松市の整形外科・リハビリ かつが整形外科クリニック

0878328877

MENU

治療に関するQ&A

かつが整形外科クリニックでは、病気や治療に関するご相談をお受けしております。
今までに頂いた様々なご相談もご覧頂けます。
ドクターに直接ご相談のある方もお受けしておりますので、お気軽にご相談下さい。

ドクターに直接ご相談したい場合はコチラ

Question
初めまして。私は16歳の高1です。
私はモダンダンスを習っているのですが、この前の木曜日のレッスン中に【ジャンプしてすぐしゃがむ】とゆう振り付けのときに思いっきり左の膝を打ってしまいました。とても痛かったのですが、私は「きっと明日酷いアザになるんだろうな」としか思っていませんでした。だけど翌日になってもアザはまったく出来ていませんでした。ただ階段の上り下りや膝に少し力を入れると痛みます。歩いていてもたまに痛みがきます。
左足のつま先を内側に入れても痛くはないのですが、外側に開くと痛いです。
今は湿布とサポータで様子を見ているのですが、やはり病院でレントゲンなど撮った方がいいのでしょうか???
ちなみにレントゲンなどを撮ると診療費はいくら位かかりますか??
長々とすみません。よろしくお願いします。
Answer
経過が3日で、症状は改善してきているので、あと2-3日様子を見られても問題はないと思いますが、原則論で言えば一度整形外科を受診された方がよろしいかと思います。
通常、初診料と膝関節のXP撮影で保険診療をすると、3割負担で2000円前後になると思います(医療機関によって多少変動します)。もし、MRI検査が必要になればさらに5000円弱の追加となります。

【質問者からの連絡1】
改善してきてるんですか!良かったです。正直病院に行って「しばらく踊るな」とか言われるのが怖くて病院に行けなかったのですが、もう少し様子をみてみようと思います。
少し気持ちが楽になりました(*^^)ありがとうございました。

【質問者からの連絡2】
そうですか!良かったです。正直病院に行って「しばらく踊るな」なんて言われるのが怖くて病院に行けませんでした。
でも【改善している】と聞いて安心しました!!!
もう少し様子をみてみようと思います。
少し気持ちが楽になりました(*^^)本当にありがとうございました。

高松市の整形外科・リハビリ かつが整形外科クリニック

〒761-8012 香川県高松市香西本町114-10

診療時間

休診:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
夏期休診:8月11日~15日、年末年始休診:12月29日午後~1月3日