慢性前立腺痛?について教えて頂きたいのですが・・・ (N.K)  2006/04/02(日)11:39|高松市香西本町の整形外科なら、かつが整形外科クリニックへお任せください。

高松市の整形外科・リハビリ かつが整形外科クリニック

0878328877

MENU

治療に関するQ&A

かつが整形外科クリニックでは、病気や治療に関するご相談をお受けしております。
今までに頂いた様々なご相談もご覧頂けます。
ドクターに直接ご相談のある方もお受けしておりますので、お気軽にご相談下さい。

ドクターに直接ご相談したい場合はコチラ

Question
こんにちは。高松在住の34歳の男性です。2週間前ぐらいから会陰部のキツイ鈍痛とキツイ残尿感で鎮痛剤や座薬を使用しないとほとんど眠れない状態が続いており、大変悩まされております。当然ですが、何件かの泌尿器科もしました。尿検査、前立腺マッサージ後の尿検査、血液検査、MRI、細菌検査、エコーなど様々な検査をしていただきましたが、どの項目も所見なしで原因不明で病名を付けるなら前立腺痛もしくは、慢性前立腺炎と診断され、セルニルトンとツムラ25番の漢方のみ服用しておりますが、鈍痛が会陰部あたりの鈍痛がかなりひどくてほとんど眠れなく、精神的にも体力的にも限界の状態です・・・朝、昼、夜の食後は鎮痛剤(ロキソート)を服用し、かつ就寝前(ほとんど眠れる事はありませんが)座薬アルビラックを服用しておりますが、全く症状は変わらず、精神的に鬱状態になりそうなのです・・・
Answer
N.K.サン今日は。さぞお困りのことでしょう。
当院は、整形外科ですので前立腺については、アドバイスも出来ませんが、信頼の置ける泌尿器専門医の見立で異常が見られなく、精神的にうつ状態なのであれば、一度心療内科を受診されてはいかがでしょうか?
整形外科的には、極稀に脊髄円錐部の異常でそのような症状が出ることもありますが、泌尿器科の専門医がチェックしていると思いますので、まず心療内科の先生にご相談なさってください。

高松市の整形外科・リハビリ かつが整形外科クリニック

〒761-8012 香川県高松市香西本町114-10

診療時間

休診:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
夏期休診:8月11日~15日、年末年始休診:12月29日午後~1月3日