肩の痛みについて (桃子)|高松市香西本町の整形外科なら、かつが整形外科クリニックへお任せください。

高松市の整形外科・リハビリ かつが整形外科クリニック

0878328877

MENU

治療に関するQ&A

かつが整形外科クリニックでは、病気や治療に関するご相談をお受けしております。
今までに頂いた様々なご相談もご覧頂けます。
ドクターに直接ご相談のある方もお受けしておりますので、お気軽にご相談下さい。

ドクターに直接ご相談したい場合はコチラ

Question
はじめまして。友人の事について相談です。
60代前半の男性で一日中座っての仕事をしています。
一週間前のことですが、いつもの肩こりと思っていたらその晩、左肩・左側の首に痛みが走り眠る事ができず病院へ受診しました。神経痛との診断で注射と電気治療をして首はよくなりましたが肩の方が一向によくならず痛みが発作のように急に走り、左腕を上げている状態や横になっていれば比較的楽ですが腕を下ろすと痛み食事するのも苦痛な状態であり仕事にも支障をきたすようになりました。明け方によく痛みます。右は全く痛くありません。鍼治療もしてみましたが思うように効果がでていないようです。昨年脳梗塞をおこしていますので関係あるのでしょうか?その場合どの科を受診すればよろしいのでしょうか?どうにかして痛みを和らげる方法があればと思い相談させていただきました。先生どうかよろしくお願い致します。
Answer
肩関節周囲炎、頸椎症性神経根症、胸郭出口症候群など、整形外科疾患が疑われます。受診した病院へのその後の受診はどうされてますが?診察時に、現在の症状を伝えて、適切な治療を受けるようにしましょう。

【ご質問者からの連絡】
肩の方も神経痛との診断で、どうしても痛みを緩和したくて鍼治療に行った次第です。再度病院で現状を伝えてみます。ありがとうございました。

高松市の整形外科・リハビリ かつが整形外科クリニック

〒761-8012 香川県高松市香西本町114-10

診療時間

休診:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
夏期休診:8月11日~15日、年末年始休診:12月29日午後~1月3日